【看板の視認性と集客力】
看板の視認性は、店舗の集客力に直結する重要な要素です。
1F・路面の店舗であれば問題ありませんが、2F以上にある店舗や、ビル内の店舗はどうでしょうか?
いくら内装にお金をかけて魅力的な店舗を創り上げても、その存在を認知してもらえなければ、集客は見込めません。
街ゆく人の約80%が野外広告を見ており、サービスやお店に興味を抱く人は30%以上に上るとされています。
また看板にはブランディング効果もあり、適切に設置すれば瞬時に人の注意を引き、記憶に印象付けます。
看板が印象に残って、後で検索した記憶はありませんか?
看板はコストパフォーマンスが高く、多面的で長期的に効果を発揮する宣伝手段なのです。
拘るポイントとそうでない箇所、一つ一つ絞ってみて下さい。
そうすればお店のコンセプトが明確になり、おのずとコストは下がってゆくものです。